<< 一問一答!高校受験問題・理科 3/24 | main | 一問一答!高校受験問題・理科 4/6 >>


カテゴリ:- | | - | -
一問一答!高校受験問題・理科 3/30
JUGEMテーマ:学問・学校

メインページ
高校偏差値一覧 2014 
高校偏差値ランキング 2014
もよろしくお願い致します。

 このページでは、高校受験「理科」の基本問題を一問一答形式で出題していきます。基本暗記事項の確認に使って下さい。


 今日の問題 


1)+の電気をおびた物体どうしを近づけると、ア)引き合う、イ)反発する、のどちらになるか。記号で答えよ。


                          答(   )


2)回路上を電流は、電源の何極から何極へ流れるか。


                          答(   )


3)電流計や電圧計で、実験のはじめに使う一端子は書いてある数値が、ア)大きい端子、イ)小さい端子、のどちらか。記号で選べ。


                          答(   )


4)ある電熱線で、電圧と電流の強さの関係を調べてその結果をグラフに表すと、比例のグラフ・反比例のグラフのどちらになるか。


                          答(   )


5)ゴム・ガラス・鉄のうち、導体にあたる物質はどれか。


                          答(   )


全問正解できたかな? 次回も挑戦して下さい。

<他の教科もやってるよ。↓>
一問一答!高校受験問題・国語
一問一答!高校受験問題・英語
一問一答!高校受験問題・社会



カテゴリ:- | 11:26 | - | -
カテゴリ:- | 11:26 | - | -

スポンサードリンク
その他