<< 一問一答!高校受験問題・理科 4/6 | main |


カテゴリ:- | | - | -
一問一答!高校受験問題・理科 4/11
JUGEMテーマ:学問・学校

メインページ
高校偏差値一覧 2014 
高校偏差値ランキング 2014
もよろしくお願い致します。

 このページでは、高校受験「理科」の基本問題を一問一答形式で出題していきます。基本暗記事項の確認に使って下さい。


 今日の問題 


1)磁界中の導線に電流を流して導線が動くとき、周囲の磁界の向きと電流の向きを両方とも逆にすると、導線が動く向きはどうなるか。


                          答(   )


2)電磁誘導の実験で、コイルの巻き数を多くするほど、誘導電流の強さはどうなるか。


                          答(   )


3)電磁誘導の実験で、磁石の動きをはやくするほど、誘導電流の強さはどうなるか。


                          答(   )


4)電磁誘導の実験で、磁石の動きを止めると誘導電流はどうなるか。


                          答(   )


5)ある物質を加熱すると、別の物質に変化した。この変化は、化学変化・状態変化のどちらにあたるか。


                          答(   )


全問正解できたかな? 次回も挑戦して下さい。

<他の教科もやってるよ。↓>
一問一答!高校受験問題・国語
一問一答!高校受験問題・英語
一問一答!高校受験問題・社会



カテゴリ:- | 09:12 | - | -
カテゴリ:- | 09:12 | - | -

スポンサードリンク
その他